モコのEVERY DAYS☆

モコの毎日書くブログ

将来の仕事に直結するスキル?

友達と今の仕事の話をしていて、将来の仕事につながりそうなスキルが何なのかを話していました。

簡単なお仕事だと他の人たちと取り合いになるかもしれないということと、今後は少し難しい仕事でもできるようになっていかなきゃいけないということ。

最近花形のお仕事はやっぱ「IT系」かな〜

「ITガール」ってめちゃ憧れるけど、理系じゃないと無理っぽい。

なので、プログラミングスキルを身に付けておくのが良さそうです。

友達がプログラミングを勉強し始めたので、自分も同じプログラミングスクールで勉強しようかな。

http://blog.livedoor.jp/yuujijyan/archives/64499545.html

↑↑■今人気のプログラミングスクー ル

友達は独学でやり始めたみたいなんだけど、一人で勉強するのは大変だったので、ちゃんと基礎から教えてもらえるスクールに入学をしたみたいです。

タダで体験レッスンを受けられるみたいなので、一度受けてみようかな〜

って前にもこんなこと話をしていたような気もするけど、将来のためのスキル習得は大切だな〜