モコのEVERY DAYS☆

モコの毎日書くブログ

野菜サラダに入れるもの

野菜サラダって野菜以外のものが入って いると、野菜ベースの料理みたいだな?

チーズとかカニカマとか、いろいろ入ってるけれど、いったい何を入れると一番美味しいのだろうか。

海苔を混ぜたりツナを 混ぜたりとわりと海に関連するものを入れるのがいいのかも。

エビサラダとかイカサラダとか。マグロ漬けサラダとかめちゃ食べたい♪

料理が下手でもサラダなら基 本切って入れるだけなので、あたしでも凝ったものが作れそうだな〜

ヘルシーな料理を作れるように料理もそろそろ勉強していこうかな。

陶器を無くしたい

家にある陶器を無くして、全部プラスチックのお皿とかに変えたい。

地震がきた 時に割れたり、洗物している時によく手が滑って落としてしまうので、それならいっそ全部プラスチックにした方が安全なんじゃないかなと。

そんなにたくさんあるわけじゃ ないので、そんなに費用はかからなそう。

3千円とかで揃いそうな気もするので、プラ皿とかプラコップ買いにいこうかな。

できればカワイイデザインのがあったら いいな〜

こんなに手軽にできるの?オンラインな「イベントの作り方」

もっといろんな準備とか必要だと思っていたらイベント自体がもうインターネットで開催される時代。

わざわざイベント会場に行かなくても家でイベントを作って参加できるので便利です♪

http://kanyan235.hatenablog.com/entry/2017/02/26/133127

↑↑■意外と気軽に作れるんだ・・・イベントの作り方

外へ出たくないときとか、体調がすぐれない時でも家なら気兼ねなく参加できそうですね〜

特にママさんは子供が家にいると外出もなかなかできないのでいいかも。

外へ出るとお金もかかるし、疲れるので、気楽参加できるオンラインイベントがこれから

増えていきそうです(^^)

回転寿司のネタ

彼氏とか友達とかと、回転寿司を食べにいくと、たまに古いネタにあたることが ある。

あれ?さっきのより水分少ない?

みたいに感じることがあって、ネタを選ぶ時は水分の確認も大切。

なので、だいたい作ってもらうんだけどね〜

握る人によってシャリ感も違うし。

まーあんまり味にこだわらないから食べられたらいいんだけど。

バイオリンってこんなに・・・

バイオリンとかできたらいいなと思って、バイオリンの値段を調べてみたら1万円とかであるんですね〜もっと高いものだと思ってました。

もちろんプロ仕様とかだと高いんだろうけれど、初心者用は初心者がバイオリンを始めやすいように低価格なものも用意されているみたいです。

自分には何も教養と か無いので、バイオリン始めてみようかな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA %E3%83%B3#fcs

↑↑■バイオリン

バイオリンで弾くのはクラシックなんだけど、クラシックってすごいお金持ちの人が聞いているイメージが強くて、自分と縁が無かったのも納得できる。

うちの家系 に芸術家みたいな人はいないので、そもそもそういう家柄では全くない。

でも、趣味程度に何か始めないと本当何も無い人になってしまいます。

バイオリン弾けたら 少しは生活が楽しくなるかな〜

野菜サラダに入れるもの

野菜サラダって野菜以外のものが入って いると、野菜ベースの料理みたいだな?

チーズとかカニカマとか、いろいろ入ってるけれど、いったい何を入れると一番美味しいのだろうか。

海苔を混ぜたりツナを 混ぜたりとわりと海に関連するものを入れるのがいいのかも。

エビサラダとかイカサラダとか。マグロ漬けサラダとかめちゃ食べたい♪

料理が下手でもサラダなら基 本切って入れるだけなので、あたしでも凝ったものが作れそうだな〜

ヘルシーな料理を作れるように料理もそろそろ勉強していこうかな。

ズボン派かスカート 派か

自分は完全にズボン派なのですが、友達はスカート派。

友達は結構派手なファッションなので、スカートが多いのかな〜

自分はズボンが動きやすくて、スカー トなんて全く身に付ける気はなかったり。

「見えたらどうしよ〜」

とか考えながら生活するのはめっちゃ苦痛だ。

彼氏はスカートの方がいいらしいんだけ ど。

最近は、どっちでもいいんだとか。

めっちゃ気楽だからやっぱズボンは辞められないな〜